上越市 空き家情報バンク

上越市 空き家情報バンク

イラスト
残雪の妙高山と高田城址公園の桜
夜桜と高田城
板倉区の鯉のぼりと山並み
高田城址公園の蓮と蓮見橋
清里区の星空
郷津の海水浴場
牧区の棚田
雁木の雪景色
安塚区の雪灯篭

お知らせ

新着物件一覧

空き家情報バンクとは

市では、空き家の有効活用と市外からの定住を促進し地域の活性化を図るため、所有者から登録していただいた市内にある空き家情報をホームページで公開しています。市内に空き家をお持ちの方、また空き家の利活用をお考えの方は、ご相談ください。

空き家をお探しの方へ

エリアで探す

~物件で探す~

高田区 金谷区 三郷区 和田区 新道区 春日区 諏訪区 津有区 高士区 直江津区 有田区 八千浦区 保倉区 北諏訪区 谷浜・桑取区 安塚区 浦川原区 大島区 牧区 柿崎区 大潟区 頸城区 吉川区 中郷区 板倉区 清里区 三和区 名立区

移住目的で探す

上越市にどんな風に住みたいですか?
~目的から空き家を探す~

※お示しした項目は一例であり、該当物件がその目的のみに限定されるものではありません。

上越市とは?

上越市は、本州の日本海側のほぼ中央、新潟県の南西部に位置しています。

市域の中央に流れる関川沿いに開けた平野部を山間部と海岸部が囲み、変化に富んだ地形と四季折々の美しい自然の中で、19万人の市民が日々の暮らしを営んでいます。人口規模は、新潟市、長岡市に次ぐ県内3番目の大きさです。

古くから交通の要衝として栄えてきた上越市には、重要港湾の直江津港をはじめ、陸路として北陸自動車道、上信越自動車道が走り、平成27年3月には北陸新幹線が開業しました。さらに、JR信越本線、ほくほく線、妙高はねうまライン、糸魚川ひすいラインの鉄道網も整備され、地域内の往来や近隣地域との交流を支えています。